帝国座テラスにオープン第3弾『GLOBAL ANCHIN』オープン

帝国座テラスに、『ノムクラフト』、『Haven New York』とオープンし、さらに3店舗目の『GLOBAL ANCHIN』が12月20日、21日にプレオープンしたので行ってきました。
今回紹介するGLOBAL ANCHINは大人から子供まで皆で楽しめる店となっています。
GLOBAL ANCHINとは
和歌山で収穫された素材を、クレープやかき氷にして販売。
和歌山県日高郡日高町にあるrelierの姉妹店である。
令和7年12月26日にグランドオープンした。
GLOBAL ANCHINの営業時間・定休日
◼️営業時間:12:00〜19:00(LO.18:45)
◼️定休日:1月の定休日は1日、6日、7日 その後はinstagramにて。
※定休日は不定休で、Instagram、Google マップにて発信するとのこと。
GLOBAL ANCHINの場所と駐車場
場所はお馴染みの東ぶらくり丁の帝国座テラスで、建物の横にコインパーキングがあります。
台数はそれほど停めれませんが、周辺にはコインパーキングが多く、困ることはないと思います。
グランドオープンしたGLOBAL ANCHIN

GLOBAL ANCHINは帝国座テラスの1番手前にあり、東ぶらくり丁を歩いていると1番目にはいる。
一つ隣に『Haven New York』さらに隣に『ノムクラフト』と並んでいる。
店内には和歌山の特産品が並ぶ

店内に入ると、まず目が行くのがこちらの棚に並ぶ、和歌山の特産品。
和歌山の道の駅では、扱っていないような珍しい物を扱っているそうだ。
GLOBAL ANCHINのメニュー

モルタルで仕上げられた、おしゃれなカウンターの上に、メニューがのっている。
写真には詳細な説明が添えられており、お店の方に聞かずとも、どのようなクレープ、かき氷なのか一目でわかる。
お店の方のオススメが、『しらすのアヒージョ』と『甘酒のみるく氷』とのこと。
甘い系のクレープ

◼️sweet みかんクレープ
◼️Fraise いちごのクレープ
甘い系とおかずクレープ

◼️南高梅バター
◼️しらすのアヒージョ
おかずクレープ

◼️金山寺肉みそ
◼️まぐろカツ 梅ソース
かき氷
◼️甘酒みるく氷
◼️黒ごまみるく氷
全てのクレープ、かき氷に和歌山でとれた素材(いちごは除く)が使われており、和歌山の人間として非常に嬉しい事である。
その他、コーヒーやドリンクもあり、天気のいい日にテラスや親水空間のベンチに座っていただくのが良さそう。
グランドオープン後に増えたメニュー


グランドオープン後に訪れてみると、メニューが増えてどれにしようか迷ってしまう。
これは何度も足を運びたくなる。
クレープを待つ間に、店内を散策

入り口を入ると、左側にカウンターと椅子が並んでいる。

個人的にむちゃくちゃ気に入っている。
大きな窓からは、東ぶらくり丁、中ぶらくり丁、雑賀橋の風景が見える。
曇り空が残念だが、店内でいただくのもオススメである。


天井は高く、とても開放感がある。
内装も木を基調とした、暖かみがある店内。
クレープをテラス席でいただく

テラスは共用になっており、他の店舗のお客さんも利用できる。
そう考えると席の数は多くはない。
天気の良い日は親水広場でいただけるが、雨の日は混雑次第で少し困るかもしれない。

今回注文したのが、みかんのクレープとしらすのアヒージョの二つ。
オススメのかき氷も食べたかったが、次回のお楽しみにしておきます。

しらすのアヒージョはいい感じに写真を撮るのが難しく、これでお願いします。
そして肝心のお味の方は、どちらも文句なしに美味しかったです。
おかずクレープの生地はパリッと、甘い系クレープの生地はふんわり。
これは他のクレープもぜひ食べてみたいです。
帝国座テラスに通いたくなる

今までオープンした二店舗は大人向け、お酒好きと限定的なところがあったが、GLOBAL ANCHINがオープンしたことにより、より広い世代に帝国座テラスに足を運んでもらえるようになるのではないだろうか。
今回のプレオープンでも、多くの家族連れで賑わい、東ぶらくり丁を歩く方も何の店ができたのかと気にしている様子だった。
今後グランドオープンすれば、多くの方で賑わうのではないだろうか。
帝国座テラス、そしてぶらくり丁の今後が楽しみでしかたない。