Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

串本町散策 Part.3-串本町内を散策してみよう

前回に引き続き串本町内を散策していきます。

今回はこの辺りからスタート。

前回の内容は下記リンクから。

wakayama-guidance.com

wakayama-guidance.com

 

 

無量寺

この無量寺は完全にノーマークでした。

たまたま立ち寄ったのですが、写真はこれ一枚のみ。

このブログを書きながら無量寺を調べていたのですが、立ち寄るべきでしたね。

応挙・芦雪の襖絵を見たかった‥

尚、2024年2月6日(火)〜3月31日(日)の間は、九州国立博物館にて公開されるようです。

なのでその間は無量寺では見れないようです。

muryoji.jp

歴史感じる石垣。

周囲の建物と相まってとても良い雰囲気。

狭い路地好きな僕にとっては、少し物足りない感じ。

この様な場所はあまりなく、あっても新しい家になっていたりしてすこそ残念。

 

新町通り

この辺にはNIPPONIAが古民家を再利用したホテルやカフェなどがあります。

非常に興味深く、僕もいつか利用してみたいです。

詳しくは下記リンクを。

nipponia-kushimoto.jp

 

ちょこちょことレンガが積まれた塀が見受けられます。

 

以前紹介した海鼠壁の大きな建物と双璧をなす見所←個人的に。

こちらも歴史を感じる風情ある建物。

色々調べてみたのですが、何をしていた建物か分からず。

もしこれを見たか方で、知っている方がいれば教えてください。

よろしくお願いします。