Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

串本駅〜串本駅周辺を散策

個人的に和歌山県南部の二大観光スポットっと言って良いでしょう。

串本です。

ちなみにもう一つはご存知白浜です。

この白浜、串本は他府県の方でも知っているのではないでしょうか。

初めて和歌山に訪れる方は、この2か所を押さえておけば間違いないと思います。

 

JR串本駅

串本駅前。

最近は大きめな駅の近くには駐車場があるのですが、串本駅周辺にコインパーキングはございません。

少し離れますが、橋杭園地第二駐車場に停めるのが良いかと思います。

海水浴シーズンは混雑しているので気をつけてください。

ただし串本町内を散策しない場合は、そんなに気にしなくて大丈夫。

主要観光スポットには駐車場があるので。

それでは串本駅から歩いて、普段は立ち寄る事のない町内を散策して行きます。

以前に歩いたのが十数年前。

あれからだいぶ景色も変わっているだろうな。

 

串本町駅前通り商店街

意外にも様々な店がある事に驚く。

以前に歩いたのが、ここから少し先の場所でこの辺は初めて。

もっと寂しい感じかと思ったが、そうでもない。

※以前に歩いた場所は少し寂しい雰囲気だったので。

正直、駅周辺にパーキングがあればもっと賑わっても良いと思う。

 

僕が写真に撮っていない、素敵な店も多々あります。

www.kushimoto.jp

工作センターやぐら

ここはプラモデルやおもちゃを販売していました。

掘り出し物なんかもありそうで良い雰囲気でした。

 

お菓子のデパート 三好野

こちらは名前の通りお菓子屋さん。

営業しているのか、少し分かりにくい‥

僕は閉店してると思い写真を撮って通過しました。

okashi-miyoshino.business.site

 

串本に訪れたのが8月の末。

めちゃくちゃ暑い日でした。

まだまだ歩いて行きますが今回はここまで。

次回に続く!!