Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

JR紀勢本線(きのくに線)の駅巡り JR田子駅周辺 和歌山紀南観光

JR田子駅

f:id:beatsjungle:20230921142121j:image

和深駅を南下すると、次はJR田子駅です。

きのくに線の紀伊田辺駅と新宮駅のほぼ中間になるようです。

読み方はたこです。

1日の乗車人員は降車客含まず5人 2019年調べ

ja.wikipedia.org

 

こちらの田子駅も国道から少し中に入った場所にあります。

わかりにくいですが国道に案内標識が出ており、注意深く走っていれば大丈夫です。

僕は通りすぎましたがね。

 

2023年8月の末に今回の写真を撮りに行ったのですが、現在すさみ串本道路の工事が至る所で行われています。

便利にはなるかもしれませんが、景色が変わってしまって残念でもあります。
f:id:beatsjungle:20230921142114j:image

さぁ気を取り直していきましょう。

こちらは和深駅とは打って変わり、昔ながらの駅舎となっています。

おそらくいつか、田子駅も和深駅のようなシンプルな駅舎になるのではないでしょうか。

 

f:id:beatsjungle:20230921142111j:image

ホームはこんな感じです。

至って普通です‥。

 

f:id:beatsjungle:20230921142135j:image

家族で紀南に遊びに行く車中で、あ〜ここで写真撮りたいなぁって場所が沢山あったので、一人旅の今回は少し撮れたので満足。

1番奥に現在工事中のすさみ串本道路が見えます。
f:id:beatsjungle:20230921142124j:image

少し周辺を散策。

基本海ばかりですが、ドライブには最高です。


f:id:beatsjungle:20230921142138j:image

先程写真を撮った場所に近づいて行きます。

少し遠いですが、昔の橋がありテンションがあがります。

ちなみに過去記事のかっこいい橋は下記から

wakayama-guidance.com

wakayama-guidance.com

wakayama-guidance.com

 

 

 

f:id:beatsjungle:20230921142127j:image

その昔の橋の上から。

何故か水量のない方を写真に撮る。

その時は何も思わないんだけど、こうして振り返ると謎。
f:id:beatsjungle:20230921142118j:image

この周辺でも電車を絡めて写真を撮りたくてウロウロ。

どこで撮るか凄く迷う。

本当は上から4枚目の写真、引いた場所から撮りたかったんだけど、今回はこちらを選ぼうとしたのですが‥
f:id:beatsjungle:20230921142131j:image

最初的にここから撮ろうかと迷ってるうちにくろしおが通過中。

慌ててココで一枚。

走って上の写真を一枚。

1番ダメなパターンやん。

だってね、和深駅も田子駅もその周辺も、くろしおが止まらないから、通過時間がおおよそにしかわからないんですよね(汗) 

 

次回は田並駅です!