真田堀通り
前回に引き続き、真田堀通りを歩いて行きます。
似たような写真があるかと思いますが許してください。
今回はこの辺りから。
前回と殆ど同じような場所です。
建物の間から真田堀川の反対側が見えます。
以前は建物がビッシリ建っていたので見えなかった景色。
この辺は昔からあったのではないだろうかという建物。
とは言っても無茶苦茶古いわけでもない。
私の見立てでは築40年から50年ぐらいではないだろうか。
西郷寿司。
回らない寿司なんて一回食べた事あるだけです。
恐らく今後も訪れる事はない気がします‥
真田堀通りはここまで。
ちょっと撮り忘れた場所なんかもあり、またチャレンジして追記していきます。
最後は真田堀川で締めようと思ったのですが、これだけだと物足りないので同じ北新の別の場所に行って見ます。
真田堀通りからも近く、ぶらくり丁からも近いので一緒に歩いてもらいたい場所。
特に何かあるわけじゃないんだけど好きな場所。
ここから城北通りへ出て鈴丸橋へ。
そこから大門川沿いに歩いて伊勢橋まで向かいます。
新築地橋
新築地橋と紹介しましたが、橋の親柱には志んつきじばしの文字。
なぜその様な名称なのかはわからず。
それにしても昔の橋はカッコイイよね!
こちらも真田堀川。
左側にはかつて西本カメラがありましたが、全店閉店しちゃいました。
意外に安いし良い店だったのに残念。
こうゆう所に落書きしがち。
個人的にこの周辺は気に入ってます。
何が良いのかって聞かれるとわからないですが。
なんかこう和歌山っぽくない雰囲気が良いんじゃないかなと。
でも和歌山を紹介するブログで和歌山っぽくない場所ってのもアレなんだけど。
鈴丸橋
大門川にかかる鈴丸橋。
和歌川から真田堀川と大門川に分岐します。
鈴丸橋について調べようと思ったのですが、何も情報を得る事はできませんでした。
鈴丸橋から南の方角には、小さいながらも和歌山城が見える撮影スポット。
写真の左側には中ぶらくり丁のアーケードも見えます。
これ以上大きな建物が増えてくると、いつの日か和歌山城が見えなくなってしまいそう。
次は伊勢橋を目指します。
ここでも娘のカメラを使わせていただく。
たま〜に使う望遠レンズはとても面白く、ついつい使ってしまいます。
そして伊勢橋。
こちらの橋は普通の橋なので特に何もないのですが、橋の上から鈴丸橋の方を見ると
なかなか昭和感があるんじゃないでしょうか。
こちらも娘のカメラを使用。
以前に来た時より手前側(写真には写ってない場所)は解体されていました。
前回まだ見てない方はこちら。
ぶらくり丁もすぐ近くにあるので一緒に!
なんだかんだで長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!