Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山県田辺市散策 Part.5 会津川〜田辺銀座〜駅前商店街 和歌山県のB級観光ガイド

どうもご無沙汰しております。

ほぼ2年ぶりの更新になるのではないでしょうか。

2018年の8月の更新の後、バタバタと仕事が忙しくなり

次第にカメラに触る時間も減り、ブログから遠ざかってしまいました。

このまま辞めてしまおうとも思いましたが、やはりどうしてもまだ見ぬ和歌山の風景を記録に残しておきたいと思い、もう一度再開することにしました。

ただこれからも更新回数は少なくなるとは思いますが

どうかよろしくお願いいたします。

 

それではかなり間が空きましたが、田辺市の続きから始めたいと思います。

 

今回はこの辺りからのスタート。

片町通りを、田辺中央病院の方に向かって、紀伊田辺駅に向かうルートです。

およそ2年前の事ですが、この辺りを歩いている時が疲れのピークでした・・それだけはよく覚えています。

 

 

f:id:beatsjungle:20200706212915j:plain

まぁ正直な話、何を書いていいのかわからないんですがね・・・

一生懸命、頭の中で当時の記憶を掘り返しているのですが、何も出てこないわけですよ。

それでなくても文章を書くのが苦手なのにね。


f:id:beatsjungle:20180910210116j:image

でもね、これだけは言えます。

また訪れたい場所であると言うことは!


f:id:beatsjungle:20180910210124j:image


f:id:beatsjungle:20180910210145j:image

田辺の町を歩いていると、よく目につくのが和菓子屋さんです。

僕の個人的な感想ですが。

どこも雰囲気のある店ばかりでテンションが上がりますが、基本一人で写真を撮りに来た時は、一切店に立ち寄らないスタイルだったりします。

ガシガシ歩いて疲れたら帰る。

また来たらいいか〜って感じで。


f:id:beatsjungle:20180910210114j:image

趣味の古美術・美術品展示場 のし屋

めちゃくちゃ気になったんですけどね。

一人じゃあ入る勇気がなかったです・・すいません。

気になる方は是非一度訪ねて見て欲しいです。

ただ写真を撮ったのは2018年8月なので、そこんとこお願いします。
f:id:beatsjungle:20180910210122j:image

田辺銀座商店街。

今までの雰囲気とガラリと変わります。

この辺は、どこにでもある街並みになり、古い街並み好きな僕のシャッターを押す指が止まります。

基本的に大きな通りはいつも避けているのですが、この時は疲れていたので、早く車に戻ろうという意識が働いています。


f:id:beatsjungle:20180910210147j:image

f:id:beatsjungle:20180910210142j:plain

でもね、いい場所が見つかると疲れもぶっ飛びます。

 

 

f:id:beatsjungle:20180910210152j:image


f:id:beatsjungle:20180910210139j:image

the CUE

thecue.jp

写真を撮っている時は飲食店かと思っていましたが、ゲストハウスのようです。

どうやら以前は離れでカフェ&バーをしていたようですが、7月からイタリアンのレストランとして再オープンとの事。

ホームページを見たのですが、雰囲気のある素敵な所です!

気になる方はチェックして見てください。


f:id:beatsjungle:20180910210119j:image
さていよいよ紀伊田辺駅近くに戻ってまいりました。

駅前商店街です。

こちらの商店街も趣のあるいい所です。

そして田辺といえば、鈴屋のデラックスケーキ。

写真の左側です。

うん、言わなくても解りますよね。

dxcake.jp

うちの嫁さんの家族が大好きなようで、以前にお土産でもらったのが最初でした。

恥ずかしながら、長いこと和歌山に住んでいるのにあまり知らなかったんですよね。

そしてそのデラックスケーキ。

重いカステラにジャムを挟んで、ホワイトチョコでコーティングしています。

詳しくは公式ホームページ公式ホームページ見てね!

味については各自好みがあるので、僕は何も言いません。

ホームページから注文できるようなので、気になる方は食べて見てください。

 


f:id:beatsjungle:20180910210155j:image
f:id:beatsjungle:20180910210127j:image
f:id:beatsjungle:20180910210131j:image


f:id:beatsjungle:20180910210133j:imageこうしてスタート地点の紀伊田辺駅に戻って来ました。

現在はこの駅舎は解体され、新しい駅舎になっています。

こうして昔からの建物が変わっていくのは残念で仕方ないですね。

できればこのまま残して欲しかったな・・

 

これで今回の更新は終わりです。

久しぶりの更新で、ブログの書き方なんかも忘れちゃって、バタバタしましたが何とか書けました。

色々と未熟な所ばかりですが、今後ともよろしくお願いします。

 

っと田辺編が終わりかと思わせておいて、もう少し続きます!