Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山県田辺市散策 Part.6 〜弁慶町商店街〜 和歌山県のB級観光ガイド

少し間が空きましたが、田辺編今回でひとまず最終回です。

今回のスタートは田辺編の出発地点である、紀伊田辺駅のすぐ側の弁慶町商店街です。

ちなみに田辺市は武蔵坊弁慶の生誕の地であります。

詳しくは下記リンクを。

www.tanabe-kanko.jp

 

それでは歩いて行きましょう。

弁慶町商店街

現在、田辺市街地には「駅前商店街」「北新町商店街」「栄町商店街」「銀座商店街」「湊 

本通り商店街」「宮路通り商店街」「弁慶町商店街」「駅前新通り商店街」「アオイ通り」の 9つの商店街があり、弁慶町商店街は昭和46年設立のようです。

以前に紹介したのが、駅前新通り商店街

 

beatsjungle.hatenablog.com

 

北新町商店街、栄町商店街はこちら

 

beatsjungle.hatenablog.com

 

銀座商店街、駅前商店街を歩いたのがこちら。

 

beatsjungle.hatenablog.com

 

 

f:id:beatsjungle:20200907104827j:image

ここからが弁慶町商店街。

外灯のデザインが商店街によって違うのが面白いですね。

なかなかレトロな店が多くて、ただ歩いているだけで楽しい所です。

f:id:beatsjungle:20200907161027j:image

昔は至る所で見た商店街の小さなパチンコ屋さん。

今では見かけなくなりました。

ちなみに僕が初めて行ったパチンコ屋さんは、和歌山市のみその商店街にあったパチンコ屋さんでした。

ええ、負けましたよ。

 

wakayama-guidance.com

 


f:id:beatsjungle:20200907104833j:image

正直ここ田辺駅周辺は凄く好きな雰囲気ですね。

狭い路地も多く色々な店もあり、退屈しないので散歩するにはたまりませんね。

 


f:id:beatsjungle:20200907104842j:image


f:id:beatsjungle:20200907104830j:image

かつては看板が貼られていたであろう場所ですが、今では骨組みのみ。


f:id:beatsjungle:20200907104824j:image


f:id:beatsjungle:20200907104838j:image

なんかもう絶対うまいでしょ!って雰囲気がプンプンします。

現在営業しているのかは分かりません。

 

田辺市はまだまだ見どころがあるので、今後も更新していきたいとと思います!