Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山県橋本市を散策 JR橋本駅周辺 B級観光ガイド Part.3

 


久しぶりの更新となる今回は、以前に紹介した橋本駅周辺の続きからとなります。

いやはや、撮影に行ったのが2年前...

少しカメラから遠ざかっていましたが、またボチボチと始めていきたいと思いますので

どうかよろしくお願いします。 

 

その前に過去記事はこちら

 

wakayama-guidance.com

wakayama-guidance.com

 

 

橋本駅のすぐ近くに、ほんまち通り商店街があります。

昔は賑やかだったのでしょうが、現在は人通りも少ないです。

この周辺を訪れたのは20年ほど前に仕事で来たのが初めてです。

本当に感動しましたからね。

こんな所があるんだって。

 

f:id:beatsjungle:20210619145856j:plain

歴史ある古い建物が沢山残り、狭い路地、様々なお店。

少し散策しましたがワクワクしたのを今でも覚えています。

当時はまだ若く、カメラにも全く興味がなかったので、写真には残っていませんが。

できるならタイムマシンに乗って過去に行きてぇぇって今でも思います。

狭い路地の両サイドにお店があるのですが、久しぶりに訪れると建物が解体され、空き地が目につきました。

あとは古い建物がなくなり、綺麗な家が建っていたり。

 

前に訪れた時はいい意味で暗く雰囲気のある場所でした。

以前の写真が残っていればまたアップします。

この場所は恐らくカメラを持っているならば、必ず撮影したくなるポイントだと僕は思っています。

なりますよね!そこのあなた!

僕の写真は下手なんであれですが…

 

そしてこのレトロ自動販売機!
もう故障中で買えないですが、できるならこのまま置いておいてほしいですね。

この自動販売機おかげで、凄くいい雰囲気に。

続く