Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

和歌山県橋本市を散策 JR橋本駅周辺 B級観光ガイド

JR橋本駅周辺散策やっていきます。

4回目となる今回はココから。

應其寺の前からスタートします。

 

過去記事はこちら。

wakayama-guidance.com

wakayama-guidance.com

wakayama-guidance.com

 

應其寺

f:id:beatsjungle:20230625080418j:image

hashimoto-tourism.com

f:id:beatsjungle:20230625080632j:image

この辺りも昔とはかなり変わっていました。

商店街はほぼ、なくなっていて、新しい住宅街になっていました。

たしか僕が以前に来た時は、お寺に向かって左側に、古い旅館?だったかな?が建っていて、凄く良い雰囲気だった。

僕は写真を始める前は、水彩画を描いていて、この場所の絵を描いた事があります。

 

まぁ、見せるほどの絵ではないんですけどね。

 


f:id:beatsjungle:20230625080638j:image

應其寺の前を通り駅に戻るように歩いていきます。

細い路地が続きます。

細い路地+坂道は大好物です。

和歌山では、そんなにないんですよね。←僕調べなんで当てにならない。
f:id:beatsjungle:20230625080642j:image

前にとても印象的な美容室が。

なかなか思いきった色の外壁ですが、古い街並みに違和感なく溶け込んでいる気がして、僕は好きです。
f:id:beatsjungle:20230625080635j:image

別アングルから。

うん、良い!
f:id:beatsjungle:20230625080617j:image

昔からの建物も多いですが、古い建物を解体し、新しい家が建っている場所もかなりある。

写真はそういった新しい建物は写らないように、写真を撮っているので、実際に訪れてみると、少し違う感があるかもしれない。

そこはご了承くださいませ。


f:id:beatsjungle:20230625080645j:image

f:id:beatsjungle:20230625080620j:image
f:id:beatsjungle:20230625080626j:image

ここを抜けると駅前の通りに出ます。


f:id:beatsjungle:20230625080623j:image

f:id:beatsjungle:20230625080629j:image

和歌山県橋本市 JR橋本駅編は今回で最後です。

ただ、今回周りきれなくて紹介できていない場所がまだまだあるので、後々追記できればと思います。