Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

JR紀勢本線の駅巡り JR江住駅周辺 和歌山紀南観光

 

今回紹介するのは、和歌山県西牟婁郡すさみ町江住の江住駅。

もうね、相当前からブログで紹介したいと思っていたんです。

ようやく写真もたまってきたので、書いていきたいと思います。

 

最初に言わして下さい。

和歌山に来るなら、まずは紀南!!

和歌山市民が車を買ったら、取り敢えず紀南にドライブするぐらい定番です。←多分

海あり、山あり、観光名所も多いです!

 

私のブログでは、有名な観光スポットも紹介しますが、どちらかと言うと

ついでに立ち寄りたいスポットをメインに紹介できればと思います。

 

第一回はこちら!

JR江住駅。

JR江住駅

すさみ南ICを降り、国道42号線に出ると道の駅すさみがあります。

あの有名なエビ・カニ水族館もございます。 

ただ何故か写真がないので次回撮ってきます‥

www.michinoeki-susami.com

https://ebikani-aquarium.com/

 

それでは江住駅に戻ります。

江住駅は国道42号線から少し中に入った場所にあります。

標識が出ていますが注意して走らないと通り過ぎてしまいます。

 

駅の中はこんな感じ。無人駅となっています。

こじんまりとしており、ベンチと本が置いています。

2019年の1日平均乗車人員は13人との事。

 

少し周辺を散策。

この辺りも、もう少し深く散策したかった。

私は基本的に遠くに来た時は、詰めた行程で撮影する悪い癖がある。

わかってはいるものの、治らないんだよなぁ。

春日神社 遥拝所

江住川

どおしても、この場所でくろしおを入れて撮影したかったので少し待機。 

タイミングが良かったので、割と早く通過してくれた。

平日の時刻表を見たら本数がかなり少なく

もしこれを逃していたら大変でした。

 

次回は和深駅です!