Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

古い団地には不思議な魅力がある

f:id:beatsjungle:20170603204749j:plainX-pro2 XF35mm F2 R WR

岡崎団地

昭和39年から43年に建築されたものであり、50年程度が経過しているようです。

ただ残念なことに老朽化してきたこともあり、まずこの2棟が解体されました。

今まであった建物がなくなるのは、最初は凄く違和感がありますが、時間が経てばそれが普通になっちゃうんですよね。

しかし工事が始まる前に写真を撮れて、本当に良かったです。

 

f:id:beatsjungle:20170603205916j:plain

 

f:id:beatsjungle:20170907211703j:plain

ほぼ全てと言っていいほど、ベランダがカスタマイズされていて

そんなところがまた良いんですけどね。

 

解体後はまた新たに建て替えるようです。

この昭和な感じが好きでしたが、建物の老朽化、入居者の減少を考えると仕方ないですね・・

また残っている棟も撮影に行きたいと思います。