Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

昭和の商店街を感じる和歌山市の七曲市場

七曲市場

和歌山県和歌山市東長町にあるアーケードを備えた七曲市場。

詳しくは下記リンクを読んでもらうのが一番かと。

ja.m.wikipedia.org

 

f:id:beatsjungle:20170619210242j:plainX-Pro2 + XF35mm F2 R WR  クラシッククローム

七曲市場の前に来て思う事。

店は営業しているのかな?

って思う程に中は暗いです。

正直な話ちょっと中に入るのを躊躇してしまう雰囲気があります。

でも安心してください。

営業してますから。

 

みなさまの七曲市場(七曲商店街)のホームページ

 

 

中に入るとまるでタイムスリップしたかのような錯覚に陥り、昭和の商店街の香りがプンプンしてます。

ですが営業している店舗はかなり少なく、ほとんどがシャッターを下ろしており寂しくもありますが。

それでも全盛期は凄い人で溢れかえっていたそうで、僕が小さい頃は祖母が正月前に買い物していた記憶があります。

その時でも凄い人でごった返していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は新たに新店舗もオープンしているようです。

写真はないんですが、下記リンクから見てください。

  1. seven7doors.com