Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

貴志川線の踏切 Vol.5

f:id:beatsjungle:20180105210723j:image和歌山市吉礼  クラシッククローム

久しぶりに踏切シリーズを更新。

以前は真夏の撮影でしたが、時は立ち真冬の撮影。

こちら24箇所目。

正直な話、自転車で本気出せば1日で終わる企画なんですけどね。

 

f:id:beatsjungle:20180105211708j:image和歌山市吉礼  クラシッククローム

 

25箇所目。

吉礼駅の東側にある踏切。

特にこれといった雰囲気のない踏切が続きます。

 

f:id:beatsjungle:20180105212325j:image和歌山市吉礼  クラシッククローム

 

26箇所目。

吉礼駅のすぐ西側にある踏切。

交通量はそこそこ。

この日も運悪く、なかなか電車と遭遇できず。

しかし、おばあちゃん2人が歩いてきたので少し待ってパシャり。

 

f:id:beatsjungle:20180105212907j:image和歌山市吉礼  クラシッククローム

 

27箇所目。個人的に大好きな踏切。

道幅が狭く、電車がチラッと見える感じがお気に入り。

撮影場所に着いてすぐに電車が通過。

慌てて撮影したので、帰宅後見直してからもう少しこう撮影すればと後悔。

しゃがんでしまったのですが、中腰の姿勢ぐらいにすればよかったかな。

 

 f:id:beatsjungle:20180105213503j:image和歌山市吉礼  クラシッククローム

 

28箇所目。

吉礼の踏切は結構密集しています。

狭い道が多く車で来ると厄介です。やはり自転車がベスト!

 

そしてこの場所での撮影は広角レンズが欲しいところでした。

やはり、XF35mm一本はなかなか辛いところですね。

 

 

さて、今回はこれだけです!

次回はまたいつになるかわかりませんが、気長にお待ちください。