Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山県御坊市観光スポット JR御坊駅から紀州鉄道に乗る

和歌山県御坊市 さて久しぶりの更新となります。 今回は少し和歌山市内を離れて、御坊市を訪れてみました。 御坊市は和歌山県中部に位置する市で、和歌山県紀中地域では大きな都市です。 詳しくは下記リンクを。 御坊市 - Wikipedia この御坊市、歴史ある古…

JR和歌山駅前 卸小売商店街 東卸市場

東卸市場 JR和歌山駅のすぐ近くにある東卸市場。 場所はこちらになります。 みその商店街からも近く、二カ所セットで歩いてもらいたいと思います。 ただ東卸市場は日曜は休みなので気をつけてください。 僕は今回、日曜に訪れたためシャッター商店街状態でし…

和歌山県B級観光ガイド 海南市を歩く Part.6 船尾周辺 

海南市船尾周辺 前回紹介したのが国道370号線と日方川の間でしたが beatsjungle.hatenablog.com 今回は国道370号線を渡り北側に。 この辺りも古い建物が多くお気に入りの場所。 だけど前に訪れたのが約10年ほど前。 これだけ時間が経つと流石に変わってしま…

GIZMON Wtulens + X-Pro2 ACROSでスナップしてみました

五月五日のこどもの日に和歌山城周辺で毎年こどもなかよしまつりが行われています。 城内のあちらこちらで催しがあり、少しですが出店も出て賑わいます。 そして一部道路を車両通行止めにして、小学生や中学生をメインとしたパレードもあるわけですが、今回…

和歌山城と貴志川線の風景を記録

OM-D E-M10 markⅡ + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 貴志川線と和歌山城 ようやく念願の和歌山城と貴志川線のコラボを撮影できました。 僕が知る限りでは、和歌山城と貴志川線の電車を一緒の画面におさめられる場所はここだけではないだろうかと思い…

和歌山県B級観光ガイド 海南市を歩く Part.5 船尾周辺 

海南市船尾周辺 海南駅から寄り道せずに歩いて約15分くらい。 国道370号線と日方川の間に飲み屋街があります。 僕はお酒をほとんど飲まないので、こういう場所には疎く ここにも初めて訪れました。 このような場所はお酒を飲まない人には全く興味のない場…