Record of Wakayama

X-Pro2とXF35mm f2で残す和歌山の記録。 現在はGR3のみでの撮影。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山電鐵貴志川線スナップ Vol.8

和歌山市木広町 X-PRO2 + XF35mm f2 前回紹介した、田中口駅に停車している うめぼし電車。 ちょうど正反対の場所からの撮影になります。 やはりちょっとxf35mmでは遠いですかね。 まぁ個人的には全然アリなんですが。 ここ最近は撮影にも行けず、仕方なく以…

和歌山電鐵貴志川線スナップ Vol.7

田中口駅 X-PRO2 + XF35mm F2 グレインエフェクト弱 田中口駅 田中口駅 - Wikipedia 和歌山駅から電車に乗り、約1分で到着する田中口駅。 観光に来て貴志川線に乗られる方には、正直この周辺に見所はないです。 田中口駅で降りる意味があるの? ですが!少し…

和歌山電鐵貴志川線スナップ Vol.6

和歌山市太田 X-PRO2 + XF35mm F2 以前から、貴志川線の電車を入れて撮りたいと 思っていた場所。 狭い路地からチラッと見える電車は間違いない。 欲を言えば、おばちゃん達が外でおしゃべりでもしていてくれれば最高ですね。 こちらは貴志川線の電車が通過…

和歌山城チラ見えスポット Part.9

和歌山市小雑賀 X-PRO2 + XF35mm F2 クラシッククローム 和歌川と和歌山城。 これはなかなか良い記録が出たんじゃないかと思ったのですが‥ あっ直線距離の話ですよ。 今のところ、1番遠い場所から和歌山城を確認したのが、Part.7で紹介した約2.8km。 今回は2…

南海和歌山市駅から紀ノ川橋梁まで歩いてみる

和歌山市西布経丁付近 X-PRO2 + XF35mm F2 クラシッククローム さて、今回は紀ノ川橋梁まで歩いて見た風景を紹介したいと思います。 っと言っても、数枚しかございませんが・・ 以前に紹介した、和歌山市駅から和歌山駅まで歩いてみるで、この辺りの写真は撮…

紀ノ国大橋から見る紀ノ川橋梁と和歌山市

紀の国大橋から見る南海本線紀ノ川橋梁 紀の国大橋から x-pro2 + xf35mm f2 南海本線紀ノ川橋梁の東側に架かる紀の国大橋から。 本当は夕焼けと撮りたかったのですが、せっかく近くまで歩いてきたので撮っておきました。 橋の南側を見ると和歌山市内中心部が…

南海本線紀ノ川橋梁 Part.2

和歌山市福島 X-PRO2 + XF35mm F2 クラシッククローム さて昨日の撮影場所の対岸にやってきました。 こちらはグラウンドなどがあり車を止める駐車場もあります。 久しぶりに訪れると工事が行われており、足場などが組まれ様変わりしていました。 この歴史あ…

南海本線紀ノ川橋梁 Part.1

南海本線紀ノ川橋梁 和歌山市宇治鉄砲場付近 紀ノ川橋梁 (南海本線) - Wikipedia いつものごとく詳しいことは上記リンクを見て下さい。 左側が上り線(大阪行き)、左側が下り線(和歌山市駅行き)となっています。 僕が説明できるのはこれくらいなものです…

めでたい電車と和歌山城

和歌山城をバックにめでたい電車を撮る 和歌山市宇治鉄砲場 X-Pro2 + XF35mm F2 クラシッククローム 久しぶりにめでたい電車を撮影してきました。 本当は、青いめでたい電車をここで撮る予定でしたが時間の都合で すぐに通過予定のピンクのめでたい電車に。 …

貴志川線の踏切 Vol.5

和歌山市吉礼 クラシッククローム 久しぶりに踏切シリーズを更新。 以前は真夏の撮影でしたが、時は立ち真冬の撮影。 こちら24箇所目。 正直な話、自転車で本気出せば1日で終わる企画なんですけどね。 和歌山市吉礼 クラシッククローム 25箇所目。 吉礼駅の…

和歌山城チラ見えスポット Vol.8

左側奥に和歌山城を確認。 直線距離にして、約1.3km。 こちらの場所は以前に紹介した旧和歌山紡績紀の川工場の近くから。 旧和歌山紡績紀の川工場近辺 南海和歌山市駅〜和歌山駅まで歩いてみよう。vol.4 - Record of Wakayama この辺りならチラチラ見える場…

和歌山城からの初日の出

あけましておめでとうございます。 昨年は多忙につき、ブログ更新をサボりすぎました‥ 今年こそは、できるだけ更新期間が開かないよに努力したいと思いますので、どうかよろしくお願いします。 本日、和歌山城の天守閣から初日の出を見るというイベントに家…